kodawari-shijimi
涸沼湖しじみ産卵状況と入荷状況について

しじみの鮮度最優先販売

Pocket

しじみは年に2回の旬

しじみの旬はしじみの産卵期に合わせた夏と、水温が下がった寒しじみの時期の2回訪れます。2019年度の1回目の旬ともいえる産卵期(初夏〜晩秋)最大の産卵が7月28日に見受けられました。

出汁が出づらくなる分、サービス増量販売

旬を過ぎるとしじみの出汁が出づらくなります。
ですがその分、サービスで増量販売をいたします。

旬を過ぎてもしじみの旨味を追求しご提供します

旨い大和しじみをより旨く‐こだわりぬいた管理方法‐


(有)福田エンジニアリング水槽をH30.10月より導入しております。
本来アワビや伊勢海老など高級食材用の水槽です。
涸沼川水産では長年の研究によって選び抜いたこだわりの国産塩を使用し、しじみに最大の浸透圧を上げ、旨み成分を凝縮しています。
よく、お客様方に、わざわざ厳選した塩を使わなくても涸沼湖の水を使えばいいのではないのか?とご質問をいただくときがあるのですが、もちろん涸沼湖の水を使ってもしじみを管理することは可能です。
ですが自然界なので、海水のように、どうしても雑菌などが混ざってしまっているのです。涸沼川水産の大和しじみをご購入いただくお客様には安全第一に、そして、浸透圧を上げ旨味成分を高めることにより管理された“涸沼川水産オリジナルの究極にこだわりぬいたしじみ”をお召し上がりいただきたいのです。

しじみの鮮度最優先販売

8月〜9月は、高水温期に入るため、しじみの鮮度最優先販売(砂抜き後2日以内保証)の為、しじみの取り置きをしていません。ご購入ご希望の方はまことにお手数ですが、三日前まで(砂抜きの関係で最短日数)に電話注文くださいませ。しじみの状態によっては在庫がある場合もありますので、直前でもお気軽にご連絡いただければと思います。

Share this!!