kodawari-shijimi
涸沼川水産イベント情報

水戸から車で15分★大自然に囲まれて朝活体験ご予約受付中★

Pocket

コロナ自粛でお疲れの方に息抜きを

完全貸し切りで早朝乗船ツアーを行っております。
しっかり感染予防をしたうえで、 ご案内させていただきます。涸沼湖の透き通った空気を全身で味わい、心も身体もリフレッシュしましょう。ラムサール条約に認定された涸沼湖には数多くの水鳥や動植物が生息しています。お子様から年配の方まで幅広くお楽しみいただける一時をご提供します。

ご希望のお日にちの約5日前までにご連絡ください。空き状況によっては直前のご予約も承っておりますのでご確認のご連絡をください。ファミリー、ご夫婦、カップルでのご利用が多いです。朝のツアー以外にも夕方のツアーも行っております。夕日を撮影される写真家さんなどにも人気です。船の揺れや風の影響等の対応はしておりませんのでご理解いただいております。乗船時間帯は天候や日没の時間帯などによって変更いたしますので、詳細に関しましてはお手数おかけいたしますがお問い合わせください。

お問合せ:029-293-7000

【完全貸し切り】新型コロナウィルス感染予防への取組み

ご利用に際し、お客さまへのお願いがございます。

・37.5℃以上の発熱や風邪の症状がある方はご乗船いただけません。
・ソーシャルディスタンスへのご協力のお願い
完全貸し切りでご案内しております。
・事前にマスクのご準備をお願いいたします。
寒いのでマスクがあったほうが暖かいです。
・消毒用アルコールスプレーを設置しておりますので、乗船前にご自由にお使いください。

ツアーの詳細

集合場所

涸沼川水産発で船に乗船していただきます。
親沢キャンプ場をご利用のお客様は送迎が可能でございますのでご希望の方はお申し付けください。

時間帯

最大2時間。
日中も可能ですが、夏の期間は暑く熱中症になりやすい環境のため、基本夕日鑑賞等のサンセットクルーズが多いです。

料金

乗船開始から
1時間コース1名円3000円(1名から可能)
追加30分毎1名+500円

プラン内容等によって値段が変動いたします。

安全管理

ライフジャケットをご用意しております。

乗船体験~朝日撮影ツアー~レビューをいただきました!

涸沼でクルージング、朝日の撮影を満喫しました

夫がカメラマンで涸沼の朝日の撮影をしたいということで紹介していただき予約をいたしました。前日が雨だったので、足元が滑ったり、濡れてたり心配していたのですが、船もきちんと拭いていてくださり椅子も用意してくださってました。夫は一眼レフで私はゴープロと携帯で撮影。船の上で何不便なく過ごしました。ツアーは2時間ほど。日の出が5:55だったので、5:00に集合。5分ほどで準備を済まし、乗船後5分ほどで撮影ポイントへ。希望を聞いてくれるので、どのような写真を撮りたいかで移動をしてくれます。さすがラムサール条約に登録されているので鳥の種類が沢山。野口さんがなんでも細かく説明をしてくれます。運が良く美しい朝焼けで日の出まで楽しみ、その後も筑波山方向へ向けて船を走らせてくださいました。鳥が飛び立つ瞬間など、その日に合ったクルージングを楽しませてくれました。帰りにはしじみも持たせてくれて得した気分。次回は夕日ツアーに連れていってもらおうと思います。本当にご親切にありがとうございました!しじみも楽しみです。

集合場所は涸沼川水産でした乗船後桟橋を越えたらすぐに涸沼湖

日の出まで50分ほどあると思っていましたが、すでに朝焼けが始まっていて、
瞬きする時間もないほど。   
今日は雲がかかっていたので、日の出時間より3分ほど遅れて太陽が昇ってきました。

安心感のある野口さんの操縦。さすが漁師さんだなあと。気配りも完璧でした。

数多くの野鳥が飛び回っていて、そのたびに説明をしてくださります。
野鳥の撮影をされる方にもとてもおすすめだと感じました。

この日は空気が澄んできて筑波山の山肌が見えるほど。
朝日の撮影後には涸沼川を上り筑波山の撮影をさせてくださいました。
涸沼川は涸沼湖とはまた違った雰囲気で楽しめます。
  

野鳥たちは慣れている漁師さんの船には警戒をしなく、不思議なことに船を近づかせても逃げないようです。水面から飛び立つ瞬間などの撮影ができ主人は大喜びです。

Share this!!

Share this!!